初めて行く人向けメモ
この日はENGAWA SALONの終了後。
ずっと行きたかった焼き鳥屋さんトリユウへ。
土曜日の18時頃にお邪魔しました。



店内にはすでにグループのお客さんが多く、ビールやお酒を楽しんでいる方ばかり。
なんとも羨ましい光景です。
私は車だったので我慢。次回は飲める日に来たい。
今回いただいたのは、
若鶏、親鳥、くび、肝を注文。



焼き始めると、立ち上る煙がすごい。
服に匂いが付くのも覚悟です。
でも、この煙がまたいい。
「あぁ、焼き鳥屋に来たな」と感じる空気があります。

まずは若鶏。
柔らかくてジューシー。
焼き鳥と聞いて思い浮かぶ王道のおいしさです。
続いて親鳥。
若鶏とは違い、しっかりとした歯ごたえ。
噛むほどに旨味が広がっていきます。
そしてくび。
ほどよい弾力があって、噛むたびに旨味が出てくる部位。
親鳥ほど硬すぎず、若鶏ほど柔らかすぎない。
個人的には食感が楽しくて、ついついもう一本食べたくなります。
そして肝。
これがかなりおいしかった。
濃厚なタレがしっかり絡んでいて、ご飯との相性も抜群。
キモ好きの人にはぜひ食べてほしい一品です。
正直、ご飯のおかわりを何度もしたくなりました。
なんとか我慢しましたが、それくらい相性が良かったです。
周りのお客さんも焼き鳥とお酒を楽しみながら盛り上がっていて、店内は終始活気のある雰囲気。
そして18時半頃になると満席。
予約をしていなかったお客さんが来店されていましたが、「席がいっぱいです」と案内されていました。
土曜日に利用するなら予約がおすすめかもしれません。
最近はおしゃれな居酒屋も増えていますが、こういう昔ながらの焼き鳥屋さんはやっぱり落ち着きます。
煙と焼き鳥の香りに包まれながら過ごす時間も含めて、トリユウの魅力なんだと思います。
長年地元で愛されている理由がなんとなく分かった気がしました。
また次は、お酒を飲める日にゆっくり来たいと思います。
店舗情報
- 店名:トリユウ
- 住所:三重県松阪市上川町2194-1
- 営業時間:11:30~20:00
- 定休日:月曜・火曜
- 駐車場あり
- 座敷・テーブル席あり
- グループ利用◎





